原神はじめました

こんちゃす!

テルトモです。

 

暑い日が続きますね。

今日から4連休明けで出社されてる方も多いと思いますが、体調を崩さないようにしたいですね。

 

さて、先日の日曜日に今更ながら大人気ゲームになった原神、はじめましたよ✨

 

配信当初、ゼルダと似てると言われたり、パクリと言われていた原神ですが、ゲームを創るのに100億掛かっていると言うので、驚きですよね。

 

しかも配信後2週間で回収したと言うので、さらに驚きです‼️

 

しばしば様子を見ていましたが、いざやってみると、確かにそっくり。

 

しかしながら、ゲームの着地点はゼルダとは全く違うのが見えてきまして、同じカテゴライズにしてしまうのは違うのではと思ってきました。

 

グラフィックこそは似ているものの、明確なミッションの元、人助けをしたり、キャラクターへの感情移入など、ゼルダとはにて非なるものですし、原神と言うオリジナルがそこにあると感じました。

 

f:id:terutomokun:20210726200845j:image

 

更に男の子主人公、ヘソだしっすよ✨地味にポイント高い!

 

皆さんも是非、何処までも広がるオープンワールドに飛び込んでみてくださいね。

 

それではまた明日!